台湾に旅行に行く計画を立てていますが、行きたくないですか?

台湾に旅行に行く計画を立てています

台湾に旅行に行く計画を立てています。それのいきさつと、どんな感じで進めているかと、ちょっと問題が多めで大変だーということと、もしよければ声かけてくださいということを伝えたくて記事にしました。

いきさつ

●前提として、私は蓬莱人形という作品が好きです。本当です。信じて下さい。

 →蓬莱人形が好きな人はみんな台湾に憧れます。台湾に行きたいのはみんなそうなんです。

 →実際本当に行きたい人は多いはずで、もういつ日本が沈没するかもわからないので、せっかくなのでちょっと腰を据えて計画しようと思って、wdmsさん(@wdms_121)と二人でやっていこうということになりました。

山積みの課題

●ツイッターの友人たちだけで海外旅行に行くということ。それは課題が山積みです。

 ○日程合わせ、資金繰り。人集め。パスポートの各自の確保、海外旅行向けの保険。当日のプラン、宿、何よりも往復の便。通信手段、SIMカード。

   →人集めについて、海外旅行であるという性質上ある程度の自己管理ができる人にしぼりたい。前提として「原則全部自己管理」的な感じです。最初は現地集合現地解散くらいで考えてはいました。

 ○ある程度しっかり決めておきたい。

→企画時、自分たちの中に海外旅行にアクティブに行けてる人がいなかったので、手探りでいろいろ構築しています。discordにそういうところを立てました。

という感じで、基本的には自己管理である一方、全員に周知させておくべき情報が多く、いろいろなトラブルも回避しなきゃいけない。海外旅行って大変!

その上で・・・

正直行きたいって人いるんじゃないでしょうか。このように素人が集まっており、参加してもらうにはある程度の自己管理能力と、ディスコード上でアイデアを出していただく必要が必ず出てくるのですが・・・。

●日程は11/30~12/3~(それ以上の滞在も可)に決まりました。

●半年くらい前、wdmsさんの方でツイプラを立てていて、それに興味のあった人には少し前にお誘いの連絡を入れました。

@adure_ あるいは@wdms_121 の相互フォロワーさんで、前述した危険な匂いすらクリアできそうな人は、まだ間に合うので、一緒に 台湾 行きましょう。

連帯責任を負えない性質上、こちらと、既に参加されているメンバーの反応で、断ってしまうこともあると思います。

よかったら気軽に連絡くださいね。頑張って企画してるので。よろしくおねがいします。

多分もう無理です!頑張って行ってきます!